たわぺゃ・ブログ

お出かけしたり何か思いついたら書きます。

学生気分は終わりだ

日記書いてるやつとは別にたわぺゃブログがあることを初めて知る人も多少いるんじゃないかな。著者のたわぺゃです。

サウナ行こうとしたら親からサウナ禁を言い渡され、映画を見に行こうとしたら一緒に行く予定だった友達が親から映画禁を言い渡され、といった感じです最近は。

 

いつまでも学生気分でいるんじゃないよ

 

大学4年生なんて就活と卒論でほぼ終わり。振り返るとつまらん1年だったな。研究室に行く日・時間が自由なので月曜とかはほぼ毎週休んでた、電車混むのやだし。あと時間も10時頃の電車に乗ってた、混まないから。その辺だけ良かった。

でも社会人になったら毎朝混み混みの電車に体をねじ込んで30分ほど揺れてやっと会社に到着、週5とかで働いたりするわけでしょ。高校生→社会人は生活リズム的に似てると思うんだけど、大学生→社会人は難しいよ。休むことを覚えてしまったもの。

でも安定した収入はほしい、もう週1バイトで月1万2,300円の生活はやだよ…。携帯代とクレカの支払いでほぼなくなるからね。

かといってアーティスト的な側面は持っていないからそっちの道で生きるのも無理そうだな~。周りの人間が絵を描けるとか音楽作れるとか生み出す系の人間が多くて、そういった話になると気おくれしがち。

アイスを食いまくってそれのレビューをして、たまにアイス万博みたいなのを開いて食ってるアイス大好き人間とか世の中にはいるけど、俺はそっち側の人間になれなさそう。せめてある程度お金溜まってから、とか考えちゃう。ゲームの配信とかしてるだけで毎日10万ぐらい振り込まれたいな。

社会人になると心が弱くなってしまうかもしれない、もしツイッタで「ごめんなさい…」とか弱気なツイートしかしてなかったら俺か会社をしばき倒してください。俺をしばいたらお前をしばき返す。