たわぺゃ・ブログ

お出かけしたり何か思いついたら書きます。

すね毛時間ポテチ

吹き付ける風がびゅうびゅうとなり、寒さがまたヒエヒエになる今日この頃。お元気でしょうか。こんな季節には人肌ピトッとしてヌクヌクに温もりを得たいところですね。

 

この記事は

adventar.org

の24日担当ぶんとなります。シャカフ(社会不適合)ポイントが高いので、適合している方は不快に感じるかもしれません。

 

それぞれ別の話なのでお好きなところから読み始めて下さい。

 

 

             ~すね毛を片足しか剃らない~

この記事は主に男性で、特に毛の濃ゆい方しか共感を得ることができないかもしれません。

皆さんはすね毛剃ってますか?プールや海に行く時、どうしてもすね毛が気になりませんか?気にならない方はそれで終わりなのですが、ぼくは気になってしまうのでここ数年プールや海へ行っておりません。かといってすね毛だけツルツル、腕はモジャモジャだと違和感が出てくるのでは?ツルツルすぎキモくない?などと剃ろうが剃らまいが不安は常に付きまとうものなのです。

そこでオススメしたいすね毛剃りアイテムがこちら

www.amazon.co.jp

ツルツルにならず、かつある程度の長さまで梳くことのできる神アイテム。これを塗ってから剃ってね、みたいなのも特にないのでお風呂場とかですぐに使えます。

ぼくはこちらの商品を購入してお風呂場で実際に使用したのですが、お風呂場ってけっこう不便なんですよね。まず剃るために全裸になるじゃないですか。全裸ついでに入浴も済ませているのですが、入浴する時はメガネを外しますよね。外さずに入浴する方もいますが、モクモクモワァッとなるので基本的に外すと思います。少し話が脱線してしまいましたが、メガネを外すため自分のすね毛がどこに生えてるのかしっかり見えないんですよ。体は固いのであまりすね毛を近くで見ることができず、なんとなく黒い部分をひたすら梳きます。これがまたけっこう大変で、片足剃るのにわりと時間と労力がかかるのですよ。すごい疲れる。すると片足だけ剃った状態で今日はもういいやとなるんですね。これが片足しかすね毛を剃らない原因です。

次の日にまた剃ればいいじゃん!と思う方いるはずです。おっしゃる通りです。次の日にでも剃れば良いのですが、とにかく片足ですごい疲れるのでやだな~と思ってしまうんですよね。メガネ外して見たらちょっとオシャレさんみたいだし。そんな感じです。

 

             ~時間を守れない~

時間を守ることは大切ですね。信頼関係に影響してきますし、これから社会人、もしくは既に社会人の方は特に大切になってきます。

ここから先は個人的な感想なので誰しも当てはまるわけではないのですが、時間に余裕があるならそりゃあ余裕を持っていったほうがいいわけです。でも早く行って何してればいいの?友達との待ち合わせならともかく、目上の人と会う時には何をして待っていればいいんだ?スマホいじっててスマホで何してたの?と聞かれてなんも教えたくない、スマホでツイッタしてることを教えたくないしパズドラしてることも教えたくない。待ち合わせ場所が寒いかもしれないし暑いかもしれない。

なら、時間ギリギリに着いてすぐに会ってゴーしようと思っちゃうんですね。だってそうすれば待つ時間が少なくなるでしょ?

でもここでまた問題点が出てくるんですね~。時間ギリギリになるまで家から出たくないのですが、時間ギリギリのギリまでいようとするあまり遅刻してしまうことがあるのです。別に寝坊したわけではなく、準備に手間取ったとかではない。上着を着て、リュック背負って、もう準備完了!って姿で時間ギリギリまでのんびりしていて、遅刻してしまいます。なら早く家を出ろよって話なのですが、それは自分でも思っていて、なかなか行動に移せません。

最近はこれが布団の中でも起こっていて、別に二度寝するわけではないけど寒いからもう少し布団の中にいよう、と思っていると時間を過ぎていることが多々あります。いい加減起きるか、よっこいしょー!つってる時には既に遅刻が確定しているのです。気を付けてはいるのですが、治らないんですよね…。

ぼくと待ち合わせをする人は遅刻すると思って少し遅めに来て下さい。

 

             ~2018年点数の高いポテチトップ3~

個人差は大いにありますが、ぼくの食べた中で高得点をたたき出したポテチたちです。

 

1位 のり塩バター味

 同じく1位 いきなりステーキ味

 〃 ガーリックチェダー味

 〃 極濃カルビ味

トップ3と言いながら4つになってしまいました。どれも10点満点を出した""強者""ですが、ポテチは恒常商品以外はだいたい期間限定なので再入手が困難です。美味しかったんだろうなぁと思いを馳せてみて下さい。

 

明日は加速(@Gmso_pzl)さんのしうかつの話です。大いに参考にさせていただきたいと思います。