たわぺゃ・ブログ

お出かけしたり何か思いついたら書きます。

就活2019-3月-

大学3年も終わりついに来てしまいました就活シーズン。

昔っから働きたくなかったので就活が始まっても働きたくねぇ~~~~~~~~つって何もしてません。そういう方も多いと思います。

今回はツイッタァにご在籍している皆さんがぼくを焦らせるツイットをご紹介していきます。

 

 「内定でた」

出るな。いや出ていいんだけどぼくが就活終わってから言ってほしい。ぼくが内定出てからみんなが「俺も出たよ!」とか言ってほしい。幸せを先取りしないで。

 

「今週ずっとスーツ」

大変なお気持ちはわかりますが、いずれスーツに慣れてそんなこと言わなくなるでしょ。イマドキ「今週はずっと洋服着る~(>_<)」とか言わんでしょ。そういうこと。スーツ着てると疲れるのは分かるけど今週ずっとはさすがに予定詰め込み過ぎじゃない?休もうよ、1ヶ月ぐらい。

 

「ES書かなきゃ」

書こうよ!何も言わずに!ぼくのマジで1歩先にいる感じがめちゃめちゃ焦る。でもぼくはESもらってないから実際は1歩どころの差じゃないんだけどね。

 

とりあえずこの辺を見て最近は焦ってます。基本的にツイッタァは見ないのですが、たまに見るだけでもだいたいこの3つが流れてきてゥゥゥってなってます。早く内定キメて寛容な人間になりたい。